BTS💜ボラへライフ

初心者ARMYによるBTS in my lifeを綴ります。

BTSのメンバーは。。。?

 

f:id:ongaku_ponchi:20210504135046j:image

 

BTSの魅力を知り、

まず最初にぶち当たるのが

メンバー全員を顔認識するという難関⛰笑

 

今考えると、

なんでわからへんねん‼︎と

総ツッコミを入れたくなりますが

これは結構みんなぶち当たるはずです。(知らんけど)

 

なのでおさらいを込めてメンバー紹介をしていこうと思います♪

 

f:id:ongaku_ponchi:20210504135610p:image

 

まずはBTSのリーダー【 RM 】

 

【本名】キム・ナムジュン(ハングル 김남준 / 英語 KIM NAMJOON)

【生年月日】1994年9月12日

【担当】リーダー、メインラッパー

 

多い呼称は

・ラップモンスター、レプモン

・アールエム

・ナムジュン、ナム

 

●2017年に芸名をラップモンスターからRMに変更した。

(理由は名前が長いからw)

BTSの頭脳とも言われるほど頭が良く、英語や日本語にも長けている。

  特に英語に関してはTOEICで915点という脅威の記録を出している。

●なんでも壊してしまうことから、破壊神という異名を持つ。

  過去にはジョングクの衣装を破いたり、LIVEの小道具を破壊している。

●メンバーJ-HOPEと同い年で1993年生まれから2人を「93z(クサズ)」と呼ぶ。

 

頭も良く言語能力に優れ、楽曲制作など才能に溢れたリーダーで、

RMがいなかったらBTSは生まれなかったと言われるほどですが、

破壊神や紛失魔など様々な異名を持つうっかりRMの姿も

とても可愛らしく魅力的なのです😂

 

 

f:id:ongaku_ponchi:20210504142441j:image

 

続いて、BTSの長男【 JIN 】

 

【本名】キム・ソクジン(ハングル 김석진 / 英語 KIM SEOKJIN)

【生年月日】1994年9月12日

【担当】サブボーカル、ビジュアル

 

多い呼称は

・ジン

・ソクジン

・ジンニム

 

●端正な顔立ちで、スカウトからBIGHITの練習生になったが

  それまでも他事務所からスカウトを受けたことがある。

●長男らしくない長男、とメンバーに言われてしまう程

  冗談を言ったりメンバーにちょっかいを出すのが大好き

●ダンスが苦手だが、努力家でBTSの高難度なパフォーマンスも

  ダンスが得意なメンバーに教わりながら練習量で賄っている。

●食への関心が高く、宿舎でメンバーに料理を振る舞ったり、

 「EAT JIN」というコンテンツで自身の食べる姿を披露している。

  美味しそうに頬張る愛らしさから、ハムスターの絵文字が使われている。

 

私の中では、バラエティ力No.1のメンバー!

あれだけすぐに冗談が思い浮かぶのは頭の回転が早い証拠だと。

常にグループの雰囲気を良くしようと笑いに持って行く長男らしい気遣いも

とっても魅力的な人です☺️

 

 

f:id:ongaku_ponchi:20210504162923j:image

 

お次は、BTSの次男【 SUGA 】

 

【本名】ミン・ユンギ(ハングル 민윤기 / 英語 MIN YOONGI)

【生年月日】1993年3月9日

【担当】リードラッパー

 

多い呼称は

・シュガ、ミンシュガ

・ユンギ

・おじいちゃん

 

●ラップの才能に優れ、過去にラップの大会で2位になるほどの実力。

  作詞作曲が出来、BTSのほとんどの楽曲に携わっている。

●生まれ変わったら石になりたい、という程無気力な姿は

  おじいちゃんという愛称がついてしまう程。

●いつも冷静な姿からバラエティでもMCを務めることが多いが、

  バラエティへの意識も高く笑いをとってくる姿も!

●2020年11月、左肩の手術の為当面の活動休止を発表した。

  現在はリハビリを通し回復に向かっており、メディアには

「2021 NEW YEAR'S EVE LIVE」で復帰している。

 

いつも本当に動かないユンギですが、たまに見せるテンションや

かわいい笑顔にヤられます😂まさにツンデレ

弟の面倒見が良い一面も、ジンヒョンには弟らしい姿を見せるのも

魅力の一つです♡

 

 

f:id:ongaku_ponchi:20210504155414j:image

 

続きまして、みんなの希望【 J-HOPE 】

 

【本名】チョン・ホソク(ハングル 정호석 / 英語 JUNG HOSEOKU)

【生年月日】1994年2月18日

【担当】リードラッパー、メインダンサー

 

多い呼称は

・ホビ、ホバ

・ホソク

・J-ホース

 

●幼少期からダンスをしており、その実力から

  グループの振り付けチーム長と呼ばれています。

●歩く効果音と呼ばれるほど、常に明るい性格で

  場を盛り上げるムードメーカー的存在。

●グループ一の臆病者とも知られており、

  絶叫マシンやお化け屋敷で怯える姿も!

 

バラエティでは常に笑顔で楽しげな雰囲気のホソクですが

ステージに上がった時のキレのあるダンスや

バラエティでは想像もつかない厳しい顔立ちの

ギャップにやられまくります😍

 

 

f:id:ongaku_ponchi:20210504163450j:image

 

そして、愛嬌抜群の【 JIMIN 】

 

【本名】パク・ジミン(ハングル 박지민 / 英語 PARK  JIMIN)

【生年月日】1995年10月13日

【担当】リードボーカル、リードダンサー

 

多い呼称は

・ジミン、ジミンちゃん

・チムチム

・マンゲ(韓国で柏餅をマンゲトク)

 

●現代舞踊を得意とし、釜山芸術高校を主席で入学した。

●韓国企業評判研究所によるボーイズグループ個人ブランドランキング

  27週連続1位という脅威の人気力!

●ストイックな努力家で、過去に一日一食の過酷なダイエットをして

  倒れたことも!ダンスにおいても練習生時代は徹夜で練習していた程。

●メンバーVと同い年で1995年生まれから2人を「95z(クオズ)」と呼ぶ。

 

ジミンの七変化は本当に魅力しかない。

寂しがりでメンバーに甘える可愛らしい一面、

力強いダンスや軟らかくセクシーに踊る一面、

いたずらな一面、メンバー思いな優しい一面、

数え上げたらキリがないほど魅力溢れるメンバーです。

 

 

f:id:ongaku_ponchi:20210504170617j:image

 

そして、生きる彫刻【 V 】

 

【本名】キム・テヒョン(ハングル 김태형 / 英語 KIM TAEHYUNG)

【生年月日】1995年12月30日

【担当】サブボーカル、ビジュアル

 

多い呼称は

・テテ

・テヒョン、テヒョンア

・てつお(日本人ぽいあだ名をファンが付けたことから)、四次元

 

●その美しいビジュアルは数々の世界で最もハンサムな男性ランキングで

  一位を総なめにする程!まさに生きる彫刻…!

●メンバーに四次元と言われてしまう程、独特の感性を持っており、

  「ボラへ(보라해)(I  purple you)」という美しい言葉を作り上げたのも彼です。

ポメラニアンの愛犬「キム・ヨンタン」をこよなく愛する姿をコミュニティサイトで

  たくさん公開している。他メンバーも愛でている。

●2016年ドラマ「花郎ファラン)」で俳優デビュー。その時から俳優パク・ソジュンと親交を深め

  パク・ソジュン主演ドラマ「梨泰院クラス」で挿入歌「Sweet  Night」を制作した。

 

とにかく美しいテテ、天才的な感性で作る作品がどれも魅力的。

チングのジミンとの友情も感動させられる。低音ボイスも素敵。

私的にジミンに次ぐ甘え上手だと思ってて、メンバーだけじゃなく

共演した人すべてを魅了する力があると思います😍

 

 

f:id:ongaku_ponchi:20210504182222j:image

 

最後は、BTSの黄金マンネ【 JUNGKOOK 】

 

【本名】チョン・ジョングク(ハングル 전정국 / 英語 JEON JUNGKOOK)

【生年月日】1997年9月1日

【担当】メインボーカル、リードダンサー

 

多い呼称は

・グク、ジョングギ、グギ

・JK、ジェケ〜

・筋肉うさぎ、黄金マンネ、ウリマンネ

 

●ダンス、歌、ラップだけじゃなく絵や運動など

  全てをこなすことから黄金マンネ(末っ子)と呼ばれている。

●BIG BANGのG-DRAGONを見て歌手になることを決意。

  また、BigHitの見学に行った際、RMのRAPをする姿を見て入所を決めた。

●デビュー前の2021年7〜8月頃、アメリカにダンス留学をした際に

  ダンスに目覚め、アイドルを辞めて振付師の弟子になろうとしていた。

●筋肉が付きやすい体質で、スプーンを持つだけでも筋肉がつくと言われた。

 

とにかく完璧なマンネ!負けず嫌いな姿はバラエティでもたくさん見られ、

そんなマンネに対して慰めたり褒める弟愛の強いヒョンたちの姿がまた愛おしい♡

そんなヒョンたちの事が大好きで、自分の辛い事はヒョンたちが辛そうにしてる時、

と答える場面も。素敵なお兄ちゃん達を見て15歳の少年グクは素敵な青年になったのですね☺️

 

 

以上が、BTSメンバーの簡単な紹介でした✨

 

それぞれに魅力があり、

お互いに無いものを補い合い、そして尊重しあうことで

最高のチームワークが出来ているんだなって思います。

 

先日、ドキュメンタリー映画を見たのですが、

LIVEでのダンスのクオリティが落ちていることに対して

ホソクやジミンが各メンバーに助言(指摘)をしていて

ナムジュンが「その代わり自分の得意な分野ではちゃんと聞いてくれる。」

と言ってたのが、なんか本当に良いチームだなって。

 

何年も7人のままで居続けていられるのは

それぞれの個性の違いを理解した上で意見を言い合い、

お互いに尊重しているからなんやろうなぁ。

そんなことが出来る人間が7人同じグループに揃ってるって

本当に奇跡みたいなグループ!

 

パン・シヒョクPDにも感謝しかないですね🙏✨

 

今後,各メンバーの詳細記事も作成していこうと思います!

 

まず、最初はメンバー一人一人を認識することから

スタートでしたよね😂

知れば知るほどハマっていく魅力たっぷりなメンバーの姿を

これからもたくさん見ていきたいと思います💜